FC2ブログ
                        

ウイステ納涼祭 終了

先日ブログで告知させてもらいましたウイステ野田阪神納涼祭ですが、本日無事演奏して参りました。

誰でも足を止められる(=誰でもすぐに席を立てる)ところで演奏するのは初めてでしたので少し不安もありましたが、まぁ自分の実力に見合う程度の演奏はできたかと思います。

できれば多くの方に足を止めてもらいたく、一曲目に誰でも知っているであろう「さんぽ(となりのトトロより)」を演奏しました。ただ、この曲は今回のために新しく準備した曲であまり弾き込みができていなかったため、ステージに上がるまでに、緊張と不安がものすごく増長されてしまいました。最初の一曲は、何があっても目をつぶって弾けるくらいのレベルに仕上げないと胃がもたないなぁと反省です。逆に、そこを乗り切った後は通常運転に戻れましたので、それは自信になりました。

何にせよ、人前で演奏できるのはすごく勉強になります。そして、何よりも楽しいです。また、演奏のあと何名かの方とギターについて話す時間を持つことができて、それも仕合わせでした。自分の演奏を通じて、クラシックギターの良さを少しでも伝えたい、と言う想いは叶えられているのかなと思います。

次の演奏がいつになるかはわかりませんが、また人前で演奏する機会をいただけるよう、そしてその時二つ返事で参加の返事ができるようこれからも新たな気持ちで練習に励みます。

最後になりましたが、本日の納涼祭に際してお世話になりましたスタッフの皆様、ウイステ阪神のお店の皆様、そして何より私の演奏を聴いてくださった皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ウイステ納涼祭

写真は、今回の出演の話を下さったNさんが撮っていてくださいました。Nさんありがとう!しかし、ダイエットしないと本格的にまずいな・・
関連記事

野田阪神ウイステ 納涼祭

来週の8/26、野田阪神ウイステと言うところの納涼祭で演奏させていただけることになりました。

当日の演奏時間によって曲目は調整予定ですが、とりあえず幅広い方に喜んでいただけるように、ポップスの曲と、クラシックギター曲もわかりやすいものを演奏しようと思っています。

「少し足を止めて、様々なジャンルの音楽やダンスで夕涼みのお時間をお楽しみください。」と言うイベントで多くの方・団体が参加されるようですので、お時間のある方、お近くにお住まいの方是非足をお運びください。

納涼祭自体は15:00~と言うことで、私の出番はいつごろかな?また詳細がわかれば告知させていただきたいと思います。イベントの案内はコチラ

・・と、今初めて詳細を見ましたが、私以外にもギターで参加される方がいらっしゃるようで・・緊張するなぁ(汗)。いやいや、こういうときにいいとこ見せようとか色気を見せるとろくな事がないんです。集中して、自分のできる演奏でクラシックギターの魅力を少しでも伝えられるように、そして演奏を楽しめるように頑張ります。
関連記事