FC2ブログ
                        

ブログ書く時間が減ってしまった

最近日々の呟きが完全にツイッターに移行してしまったのと、テレワークばかりで通勤時間と言うブログに費やしていた時間がなくなってしまったのとのダブルパンチで、日常の何気ない日記をブログに書く頻度ががとんと減りました。けれどもまぁ、それなりになんとか元気にやっています。


・2ヶ月ほど前に始めた音感トレーニングは飽きずにずっと続けていて、トレーニング映像を流していると家族に「ドレミファおじさんが来た」と言われるようになってきました。

・8月中にワクチンの2回接種できました。接種を希望していたので、ありがたいことです。一方、接種を希望するもまだ予約ができない方、そもそもワクチンを打たないことを選択される方もおられ、そういった分断が身近にも起こるかもしれない、ということは悲しく思います。

・9月に入って義実家に稲刈りの手伝いに行ってきました。ひとまずコロナを持ち込まず、持ち帰らずに済んだようで一安心です。刈った分だけ田んぼが綺麗になっていく様は、達成感を感じられてとても気持ち良いものです。気持ちとは関係なく熱中症で倒れかけたのはご愛嬌。。テレワークばかりでそもそも家から出てない人がいきなり日の下で活動するのは無理があった笑



・ギターは、レッスンを受け続けています。難しい曲をやりたいときと、技巧的には難しすぎない曲で音色や表現を磨くときが、私は交互に入れ替わりますけども、今は後者のとき。ラグリマやアメリアの遺言、ソルの練習曲と言ったものを楽しみながら味わっています。

・コンサートもコンクールは聞きに行けない期間が続いていて残念。打ち上げも好きな身としてはそちらも残念。けれど飲み会のない世界にもようやく慣れつつあるこの頃。そもそももはやノンアルだけでいいのでは?と言う気すらしてくるから不思議なものです。と言いながらたまに家で妻と飲んでます。
関連記事