2016/08/20
バーで演奏してきました。
スポンサーリンク
先日、友人にクラシックギターBarに誘われましたので、行ってきました。顔見知りの後輩ギタリストたちの演奏も楽しめましたし、私も演奏させてもらい充実した時間を過ごすことができました。
他の方の演奏は刺激になりますし、自分の立ち位置や方向性を確認するのにいい機会になります。今回も、他の方の演奏が楽しかったのと同時に、自分のやりたいことに自信を深めることができました。
で、もう一つの収穫がありまして。訪れたBarが面白いところで、「日替わりマスター制」と言うのを取り入れていました。決まった研修(説教バーと呼ばれるそうです笑)を受講すれば、シフト空きのある日に誰でもマスターになることができ、自分色のBarを開くことができる、というものです。
今回は、その中の企画の一つで「クラシックギターBar」が企画されたということでした。他にはみんなで脱出ゲームをしたりボードゲームをしたり、浴衣を着て集まったりと色々なコンセプトのBarとして開かれているようです。
私もいつの日か、ギターを聞きながら/弾きながら、まったりコーヒーとお酒を楽しめる店を開きたいなぁ、なんて夢を持っています。ので、このお店はすごく楽しそうにうつりました。何か機会があれば、私も使わせてもらおうかな。と思ったりします。
備忘:演奏曲
・サウダージ第三番(ディアンス)
・Summer(久石譲、田嶌道生編)
・Simple Song(佐藤弘和)
もっと弾きたかったけど、別件もありあまり長いできなかったのが残念でした・・。
- 関連記事
-
- 出田りあ&村治佳織デュオリサイタルを聞いてきました (2022/07/15)
- 傾向と対策① 第41回ギター音楽大賞 一般の部 演奏曲目 (2017/09/28)
- [傾向と対策]第21回全日本アマチュアギターコンクール 本選自由曲 (2020/07/06)
- バーで演奏してきました。 (2016/08/20)
- 第46回ギター音楽大賞に出場しました (2022/05/01)
- 【2015/9/23】猪居謙&猪居亜美 ギターデュオリサイタル (2015/09/05)
- 交流コンサート NOVATO Vol.14に参加します (2020/12/11)
- [傾向と対策④] 第44回ギター音楽大賞 一般部門 演奏曲目 (2020/01/21)
- 第1回猪居ギター教室オンライン発表会に参加しました (2020/07/26)
- 傾向と対策② 第42回ギター音楽大賞 一般部門 演奏曲目 (2017/09/28)
コメント