fc2ブログ
                        

コンクールで大失敗する夢を見た

当サイトはアフィリエイト広告を利用しており、リンクに商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク



本日はタイトルで先にネタバレする斬新なスタイルでお届けします。そうです、ろくでもない夢を見たんです。

控室で指慣らしをしているんです。そう言えば今日はコンクールだな、何でエントリーしたんだっけ?なになに、ジュリアーニの大序曲ね・・(この辺ですでに論理破綻してるのに夢の中では気付けない、不思議だよね)。

とりあえず弾いてみようか、、弾けない!いや、弾けないどころか、メロディが思い出せない!やばいな、本番やばいな、、楽譜見よう・・鞄に楽譜が入ってない!!どうしようどうしよう、、と思いながらなぜか散歩に向かう。

これマジで実話です。いや、実話ではないか、夢だから。でも、ホントに夢で見た話。

実は大序曲は、調子に乗ってた(?)若い頃に舞台で失敗してしまい、準備や緊張、発表曲のレベルなどに関して真剣に考える契機となった曲です。おのれ大序曲、それから15年近く経つのにまだ俺を悩ませるか、、そんなあなたが大好きです。。でもどうせ夢なら、今度は素晴らしい演奏をして拍手喝采浴びる夢を見たいなぁ。と言う訳で久しぶりの投稿は日記、ですらない夢記でした~またねー。
関連記事
                        

コメント

非公開コメント