2011/01/03
明けましておめでとうございます
スポンサーリンク
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
2010年は、コンサートで演奏させていただく機会を得たり、老人ホームの訪問をしたり、このブログを開設したりと、後に残る形でクラシックギターの活動をできました。
今年も何か形に残る物を目標に、ギターを弾いていきたいと思います。
ところで、この年末年始は妻の実家で過ごさせていただきました。大雪の影響もありギターは持って帰らなかったので、3日間ほど時間はあるのにギターは弾けない残念な状態に・・。
そんな残念な精神状態が悪影響を及ぼしたのか、初夢は「基礎練習が何回やっても弾けない」と言う最悪のものになりました。。
公開レッスンの場で、曲に入る前に音階の練習をしていたら「ドレミファソ」くらいで指使いがわからなくなり、どうしても「ラシド」が弾けないんです! 周りで他の人も見てるのに・・ああぁーー! で目が覚めました。なんという・・
こんな悪夢が正夢にならないよう、今から弾き初めです。
こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します。
コメント