FC2ブログ
                        

ブログ8ヶ月目運営報告(2020年1月度)

誰得の本ブログ運営報告、今月もやりますよ~。おじさんが趣味&雑記ブログを続けるとどうなるかのリアルな報告です。

うーん、PV増えない!



アクセス数_202001


・2019年 5月 独自ドメイン取得
・2019年 6月 PVカウント開始
・2019年 8月 サイト名変更
・2019年12月 閲覧数(PV)2,100PV
・累計閲覧数 約15,000PVを超えました!
・検索流入割合 微増

先月、そこを抜けたかな?と報告したのですが・・


うーん、ダメですね、PV(ページビュー:閲覧数)が増えかけたと見せかけてあまり増えてないです。というか、2020年1月14日に行われたというGoogle コアアップデートの影響を受けたかもしれません。。関係あるかもしれないし、ないかも知れないけれど、このままだと2月度の閲覧数はとっても低いことになりそうです。

ブログ7ヶ月目運営報告(2019年12月度)

累計閲覧数は15,000PVを達成、初収益振り込み実現!


ありがとうございます!おかげで累計閲覧数15,000PVを達成することができました。いやぁ、誰かに読んでもらえている、というのは本当にありがたいことです。それに加え、少しですけれどバリューコマースからアフィリエイト関係の初振り込みがありました。またGoogle Adsenseでも、振り込みには程遠いですけれど収入が発生しています。額としては本当に大したことなくて、残業したりバイトしたりの方が楽に稼げるレベルの、はっきり言って割に合わない作業です。けれどもこのブログを通じ、趣味を通じて社会に貢献し、その結果として少しばかりでも収入を得ることができた。本当に嬉しいことです。(そういや、記帳しに行ってないから本当に振り込まれたのかは把握できてないわ。。)

バリューコマースは「LinkSwitch」という、通常の商品ページへのアドレスが勝手にアフィリエイト変換されるという神機能が実装されているので、ブログで収入を検討されている方にはお勧めですよ。いったん設定をしてしまうと、あとは例えば楽天やamazonといったサイトへのリンクを貼るだけでアフィリエイトリンクに変換されるので、楽ちん楽ちん。まぁ当方はバリューコマース以外のASPを一つも登録していない超初心者なので比較はできないんですけどね。というか、このLinkSwitchがすごいなと思ってバリューコマースだけ登録したレベルなのでf^^;



一方で、ブログを続けるだけでアクセスを増やすのは難しいかもしれませんね


ちょっと弱気になっておりますよ。検索流入がそのうち増えるかなと期待してやっていますけれど、昨月あった増加の気配はあっさりなくなってしまいました。それどころか、最小閲覧数を更新してしまいそうな勢いです。けれど、好きで書いているブログでまだまだ続く予定なので、今後とも宜しくお願い致します。

早くアクセス数増えまくって、「ノウハウの流出になるので閲覧数報告は止めます!」くらい言いたいものですw
関連記事
                        

コメント

非公開コメント